26歳OLが人生について考えるBLOG。

仕事に悩み、カウンセリングと心療内科に行き始めました。その記録、日々の雑感。

私について。ざっと紹介。

まず簡単にですが私について。

 

社会人4年目、女性です。

一部上場企業の金融営業職。

新卒で今の会社に入りました。

 

土日休み、遅くても19時には終わりますし、有休も決められた日数はとります。

お給料も同い年の子たちと比べても高い方だと思います。私は別に成績等良くないですがそれでもです。

女性登用も早くからしているみたいですし、まあ大手だからというのもあるかもしれないですが、制度や福利厚生は整っています。

 

それでも事実離職率もまあまあ高いので私がマイノリティということではないと思いますが…

入社してからずっと辛い仕事だなとは思っていました。何がというと長くなって全然本題に行けない気がするので割愛します…

 

もうこんな会社早く辞めようという気持ちの一方で、いや石の上にも三年って言うしとりあえず行こうという思いもあり、続けていました。

 

一年程前に異動がありました。

 

実はこのころ上司に辞めると伝えようかなと思っていたところで呼び出され、異動があるとは想定していなくて(なぜ想定してないのか理由があるのですが省きます)、驚きすぎてそのまま言えずに準備が始まりました。

思えばこのとき断って(サラリーマンなのにそんなことできるのかな?)言えばよかったのかな…

 

ただ、また環境も変わるし切り替えもできていいのかな?と淡い期待もあったと思います。

 

 

これが今の状態のきっかけになったのかなと思います。